2015年9月27日日曜日

湖東ブロックU12後期リーグ(第4節)

【試合結果】

〇篠原 1-0 五箇荘
篠原 0-1 能登川

☆五箇荘さん
 点数的には接戦な感じですが
試合内容をみると、もっと点が取れても
いいのにーー。
って感じでした。
 いつぞやの日本代表のような
なかなか、シュートはいっぱい打っているのに
入らない。
ドリブル、パス、ディフェンス、インターセプト
見てて気持ちいい。
だだ、フィニッシュが、、、、。
焦るのかなあ。

後半、疲れが見えてきたところ
アグレッシブな5年が入って
また、攻撃が息を吹き返し
6年と5年の息もあっている。

☆能登川さん
 見てて緊張感ある試合、
スピード感ある相手に、しっかり守って
攻撃もでき
惜しいシュートもあって、
あと、ボールが前にいけば、入っているのにーーー。
残念。

1試合目より
体力的に疲れて足が止まりぎみでした。
一生懸命、集中して、疲れているなかでも
崩れず、押しつ押されつでいい試合でした。
これで後期リーグ終了

6勝2敗で終了

他のチームは、、まだ全試合終わっていないですが
6勝2敗
5位以内確定
全少湖東ブロック予選参加決定!!!

前期リーグの成績を比べると、よくやりました!
確実に進歩してます。

1試合毎に、チームとして個人的としても
成長している姿が見れて、大変うれしく
何度も感動させていただけました。
保護者の応援参加率、半端ないです。
みんな、ありがとう。
選手は、
再度、いいところ、悪いところ見直して
ブロック予選も、がんばろう!!!




2 件のコメント:

うのっち さんのコメント...

長丁場のU-12リーグお疲れ様でした。

1試合毎にしっかり成長し、全少湖東ブロック予選参加の権利を見事に
勝ち取りましたね。おめでとう。(^_^)v

でも、ここからが本当の意味での厳しい戦いが待っています。
対戦相手全チームが県大会出場を目標に、本気モードで試合に挑んできます。
ここから1ヵ月をどう過ごすかが重要ですよ。
ひょっとしたら生活態度から変える位の覚悟が必要かも知れません。

目標を達成する為には、何かを犠牲にしなければならない時があります。
ちょっと大袈裟かも知れませんが、それくらいの覚悟を持ってこの1ヵ月を
過ごしてほしいなと思います。
せっかく自分達で勝ち取ったチャンスを簡単に逃さない為に、心・技・体を
しっかり整えておこう。

頑張れ! 篠原U-12!

Enjoy FootBall !!

shinoyan さんのコメント...

全少湖東ブロック予選参加本当におめでとう!
前期に比べると心、技共に成長を感じることができ、
応援にも力が入りました\(~o~)/
でも、うのっちさんがおっしゃる通りこれからの1ヶ月の
過ごし方が大事ですね。そうかぁ 生活態度からの改善かぁ(~_~;)
この1ヶ月をどうするか皆でよく話し合って、チームとしても
個人としてももう一歩成長してくれることを期待します!!