2015年9月12日土曜日

湖東ブロック南部 Uー10リーグ戦

【試合結果】
篠原 0ー9 北野
篠原 0ー5 中主

 今日は前の試合と少し違ってました。
みんな声が出ていて行動、
あいさつ良かったと思います^_^
監督が言われた事がやっと少し伝わったのでしょうか⁉︎
2試合とも前半は失点が少なく応援していても楽しかったです^_^
後半は体力と集中がきれてしまい。。。残念
もっと体力とメンタルを強くしないとなぁ。
みんな頑張ってたしあともう少し形ができれば…
1点も入る日が来るかな来てほしい!
と期待している保護者です。
だんだんうまくなっているはず。。
自信につながるきっかけがどこかであれば。。。
                                    (保護者談)

1 件のコメント:

うのっち さんのコメント...

先週に引き続きU-10リーグの第2節でした。
今回は、朝からいつもと違いましたね。
今、何をすべき時なのかを自分達で考動していました。(^_^)v
テントを協力して設置して、ユニフォームに着替えて・・・。
特に4年生の2名(誰やろ)は、先頭に立って皆に指示出来てました。

今日の試合は、考動がそのまま試合に現れてました。
試合結果は残念だったけれど、円陣も良く声が出てたしプレーも
みんなで助け合いながら出来てましたよ。

特に2試合目の前半は、スタメンが4年生5人と1、2年生3名で1失点。
相手のゴールに迫る場面もあり観ていて楽しませてもらいました。
ベンチで応援していた3年生も危機感を持って応援してましたね。
良い傾向になって来たのかなあって思います。

試合の合間にはサッカーの勉強もしましたが、ほぼ全員がサッカーノートを
持って来て沢山サッカーノートに書いている姿を見て楽しみになって来ました。

先日、初めてサッカー勉強会を開催し、サッカーコートのラインの名前や
選手交代の仕方などを勉強しましたが、交代の時に確認したらみんなちゃんと
答える事が出来ていたのには感心しました。(^_^)

試合の合間にも話しましたが、そろそろ遊びのサッカーから脱却する為に
厳しく要求して行きますよ~。みんな心の準備をしておいてや~。
それと今月もまたサッカー勉強会しますよ。頭も鍛えないとね。

Enjoy FoootBall !!