2015年9月6日日曜日

2015-09-05(土) 6年生ミーティング

9月5日(土)に、のこり7か月
更なる成長を願って
6年生でミーティングをしました。

先に5年生が選手でのミーティングをされて
なかなか意見がでなかったということを
聞いていましたので

きっと6年生も同じだと、、。
うまく、意見を言えるように
もっていけるか自信がなかったので
ちょっと、仕事や研修でもしたことがある
手法をとりいれてみました。

普段、あまり意見を言わない子たちなので
どーなることかと思いましたが
2時間、意見を出しあうことができた
気がします。

チームとして、個人として
どんなサッカーがしたいのか

黄色ポストイットを使って、
色々書いてもらいました。
そして、その為にどうするか
を青色のポストイットに書いてもらいました。

その中で、話合いたい内容をピックアップし
なぜなぜ分析の手法を使いながら
色々考えてもらいました。

赤のポストイットが
なぜできないか

いっぱい意見がでて
子供たちなりに、色々考えていることが
わかりました。

色々考えても。。。
最終的には
勇気をもって行動できるかどうか

気づいてくれたような
そうでないような、、

楽しみと不安で
日曜のU-12後期リーグ戦
に、応援にいきました。




 

0 件のコメント: