2015年11月2日月曜日

11/01(日) 全少湖東ブロック最終予選 U-12

6年生集大成となる県大会最終予選
【試合結果】
△篠原 1-1 金田
●  篠原 0-7 日野A
●  篠原 1-5 豊栄

☆金田さん

ハラハラドキドキの盛り上がった試合でした。

前半、緊張してか全員硬かった。
防戦一方で、さすが2部リーグ(2部で4位/9チーム)の相手と
思わせられてました。
前半の初めの方に相手のロングシュートが
突き刺さる。これは仕方がない
相手がうまかった。

徐々に硬さもとれ白熱した試合展開。
接触プレーで相手も味方もうずくまるシーンがありました。
(キーパーしてくれたYくん、大丈夫かな)

後半戦、硬さがとれたのか
見違えるように、今度は相手が防戦一方
子供たちがシュートを打つたびに
外れるたびにため息が。。。
手に汗握る試合に
みんなが頑張っている姿をみて
感動してました。

後半、キーパーが前にでてきて、回り囲まれながらら
5年生エース、キーパーを越え、弧を描いてゴールへ

保護者全員、しびれました。盛り上がりました!!!

☆日野Aさん
 さすが、1部リーグの相手(1部で4位/9チーム)
すべてにおいて格上、完敗

☆豊栄さん
 豊栄さんも2部リーグ(5位/9チーム)のチームです。
金田さんと実力は同じような相手
子供たちみんな、最初から疲れているのが
目に見えた試合でした。気力でなんとかしていた
ようにみえ、みんな、動き出しが遅かったですが
その中でも頑張って動いてしっかり1点返せた。

2点目いれられてからは、、、
次々と失点していってしまいました。

卒団したOBの方も応援駆けつけてくれました。

みなさん、応援ありがとうございました。

---------------

篠原6年生の4月から今日までの成績
 16勝29敗7引き分け

敦賀遠征までと後の結果は

・ 敦賀遠征までが
  5勝16敗2引き分け(得点23 失点75)

 ・敦賀遠征以後
  11勝13敗5引き分け(得点40 失点45)

以上

結果をみてきても、 子供達は、夏以降確実に成長している。
1試合ごとに成長してきたと思えます。
まだ、まだの面はたくさんあります。
5年生の力を借りた部分もあります。でも、その中でも、六年生みんなが一緒に成長してると感じれるというのは、中々なく、子供たちはすごく貴重な、体験をしてるのでは、と感じずにはいられません。まだまだ、色んな場面で成長した姿を、これからも、見せてくれるのではと楽しみです。
そして、卒団まで、一生懸命応援していきたいと思います。がんばれー、六年生!





1 件のコメント:

shinoyan さんのコメント...

全日最終予選 お疲れさまでした
前期リーグ戦の低迷から急成長を遂げ大きな期待を
もって今回の最終予選に臨めました。
昨日の第一試合では、もしかして県大会に連れてってもらえるかと
期待をつなぐ試合で感動の嵐でした。後の二試合は力の差を
感じる結果となってしまいましたが、選手達は本当によく
頑張ってくれました。ありがとう\(~o~)/