2015年11月14日土曜日

11/14(土)5年生木下杯湖東ブロック2次予選1日目

11/14(土)5年生木下杯2次予選が南比都佐小学校にて開催されました。
篠原は「ハ」リーグ
5チームでの総あたりリーグ戦。
1位は県大会出場。2,3位は3次予選へ進出。

1試合目:○篠原 6-1 八幡
2試合目:△篠原 1-1 日野

5年生としての集大成の大事な戦い
新攻撃的フォーメーションで挑みました。
雨はそう降りませんでしたが風が強く、ぬかるみの中の戦い

1試合目 最終的に点数差がつきましたが決して楽な試合ではありませんでした。
後半中ごろまで1-1の接戦でした。
2点目が入ってからは続けて得点が入りました。
その爆発力は見事でした。

2試合目 先制され、攻撃するも得点が取れず、万事休すか。。。
というところで劇的な同点打。
なんとか引き分けに持ち込んだという感じ

さすが勝ち進んできた相手チーム達。手強かったです。
でもその前に自分達のサッカーができていたかと思うと、
プレッシャーなのか、あわてて出したパスはつながらず、セカンドボールは奪われ、
主導権を奪われれる場面が多々ありました。

さあ明日は泣いても笑っても2次予選最終日
本日2戦2勝の相手との戦いが山場です。
お父さんお母さん達はみんなの力を信じて応援するしかありません。
今日の戦いをどう感じ、どう考えるか。
明日勝つためにはどうしたらいいか。
きょうよりもちょっとでも成長した姿を見せてくれるのを期待します。
頑張れ篠原!!!








0 件のコメント: