2015年11月15日日曜日

【祝県大会出場】11/15(日)5年生木下杯湖東ブロック2次予選最終日

ついにやりました。念願の木下杯県大会出場!!
おめでとう!!
11/15(日) 必佐小学校 木下杯湖東ブロック2次予選2日目(最終日)

1試合目:○篠原 9-1 八日市北
2試合目:○篠原 2-1 五個荘

グループ1位、文句なしの県大会出場です。
みんなよく走り、よく攻め、よく守り見事な戦いでした。

勝負所の最終試合は、先制するも、1点取り返されて予断を許さない試合展開の中
ハラハラどきどきの試合でした。
その戦いを制することができたところに、勝負強さと、成長を感じさせてくれ、
選手達がたくましく思えました。

県大会本番はまだ先ですが
それまでにやるべきことをよく考えて準備していけたらと思いますが

今は、ただ今日の喜びをかみしめたいですね。

代表、コーチ、選手達、保護者のみなさん、応援してくださった方々
本当にお疲れ様でした。
そして
おめでとうございます。












3 件のコメント:

shinoyan さんのコメント...

木下杯県大会出場おめでとうございます!!
やりましたね さすが5年生です。
絶対勝つという強い気もち、日ごろの練習が
結果として出たのだと思います。
本当によく頑張りましたね。すごいです。
心からおめでとう\(~o~)/
そして 嬉しい報告をありがとう 

うのっち さんのコメント...

5年生の選手のみんな木下杯県大会出場おめでとう!!
篠原チームとしては、4大会ぶりの木下杯出場です。
保護者の方々には、沢山の応援をして頂いた事と思います。
本当に感謝致します。

4大会前と言えば現中3のOB(22名が在籍)して
2チームで木下杯予選にエントリーした時ですね。
ちなみに篠原のコーチングスタッフは、全スタッフが
県大会を経験しています。
私も7年前に現高3、高2のOBに県大会に連れって
行ってもらっていますが、県大会で篠原の特徴を全て
出させる事が出来ず、何のインパクトも残せなかったのが
今でも後悔として残っています。

ぜひ、5年生には県大会では全選手が持っている特徴を
全て出して何かインパクトを残して欲しいなって思います。
県大会までまだ3ヶ月あります。
ブロック予選で出場時間が短かった選手は、本気でスタメンを
奪ってやろうと野心を持って頑張って欲しい。
スタメンで出ていた選手は、おごる事なくもっともっと
技術に磨きをかけてレベルアップして欲しい。

3ヶ月後、ビッグレイクで一人一人の成長とどのチームよりも
一番サッカーを楽しんでいる姿を見せてくれる事を
期待して楽しみにしておきます。

Enjoy FootBall !!

86オヤジ さんのコメント...

県大会出場おめでとう‼︎
木下杯の前に代表、コーチ、保護者
交えてのミーティングで、歴代先輩方の
功績を聞き、みんなの口から県大会、
関西大会に行きたいと言う言葉通り、
先ずは県大会に出場する事方出来ました。
しかも2次予選1位通過で理想通り‼︎
決定を決める最後の五個荘さんとの戦いは、
みんなの顔からも絶対に行くんだという
必死で戦う姿がめちゃくちゃかっこ良かったです。
いつ負傷者が出てもおかしくない激戦続きの中で、
ベンチのメンバーも交代した時には、フルパワー
で戦ってくれました。怪我で休養中のメンバー
ややもえず退団していった仲間も一緒にトレーニング
をしてきた成果だと思います。
次は関西大会出場を目指してさらなるレベルアップ
を期待してます。大会直前に長くやってきたポジション
を変更し、戸惑いのある子供たちもいると思うけど、
まだまだ良くなっていく要素がいっぱいある様に
思います。その為には、周りを見て、もっと考え、
仲間を信じてプレーしてほしいです。
そして、親、代表、監督、コーチ方に感謝の気持ち
を忘れず、頑張って行って欲しいです。
まるで全国大会出場したかの様に大げさなコメント
になってしまいました…。でもうれし〜い‼︎