2015年11月17日火曜日

11/15(日)千町田カップ《6、4年生》

11/15(日)安土文芸の郷グラウンド
にて、千町田カップが行われました。
【試合結果】
●篠原 0-2 浅井
●篠原 0-2 花山
●篠原 0-1 八日市
  
ようやく怪我が完治して、復帰してくれた子が試合に参加
ひさしぶりの6年生全員参加の試合でした。
怪我の復帰で久々の試合に出た子や、
なかなか、出場機会がなかった子も
でて、がんばっていた姿をみて嬉しかったです。
また、
4年生が来てくれて、いいとこみせたかったのですが。。。

リーグ戦も終わり、
ポジションも色々ためされている
最中で
戸惑う所もあったかと思います。
攻撃面で、遠慮した所が随所にみられ自分で決めようという気持ちが全体的に感じられなかった。リーグ戦のときみたな、勝ちたい、自分たちで点をとるという気持ちが、あまり感じられませんでした。
  
前からの課題とは思いますが
攻撃に移ると他人任せてきなところが
ちらほら、個人的には、技術うんぬんよりも
ここの成長を みたいです。
 
☆浅井

前半は、いつものように
動きが悪く、攻め込まれる一方で
したが
後半は、攻撃する時間もおおく
ゴール前まではいくのですが、
シュートの数がすくなかったです。
 
☆花山
 
お互いに決め手にかく感じで
センターラインでの攻防が続くが
シュート自体、ほとんどありませんでした。
その中で、決定力、ほんの一瞬の隙で
やられてしまいました。
 
 
☆八日市
1人、俺が決めるという気迫が感じられました。勝ちたかったんだと思います。ただ、個人技でばかりで、チームワークがなかった。それでは次に、繋がらない。本人の為にもならないという判断でした。でも、この気迫はみんな見習って欲しいなあ。

 
 
 
 
 
 
 

1 件のコメント:

うのっち さんのコメント...

夏の敦賀から約4ヶ月ぶりに6年生の試合を
観戦しました。
夏よりも全体的にプレーに余裕が感じられました。
残念なのが勝ちたいっていう気持ちが伝わって
こなかった事ですね。
これから中学、高校、大学とカテゴリーが上がるに
従って内容よりも結果が重視されます。

パスワークに関しては、今までの篠原や他チームよりも
左右に良くボールを動かせる事が出来る。
自信を持ってボールが動かせるのだからこの中に
人の動きを融合する事で相手が迷い得点が生まれると思う。

得点する為には、失点を恐れずに勇気を持って考動する事が
必要だと思う。

次は、篠原ふれあいカップでメンタル面で成長した6年生の姿を
見たいなあ。楽しみにしています。

4年生は、6年生のボールの動かし方を見て少しは
盗む事が出来たのかなぁ。

Enjoy FootBall !!