2015年10月25日日曜日

10/25(日)5年生大塚サッカー部交流試合

10/25(日)京都山科大塚小学校にて5年生交流試合をしました。
大塚さん、大宅さんと3チームでみっちり試合できました。

△篠原 0-0 大塚(15分×1)
△篠原 1-1 大宅(15分×1)
△篠原 0-0 大塚(15分×1)
○篠原 2-1 大宅(15分×1)
○篠原 7-0 大塚(15分×2)
△篠原 2-2 大宅(15分×1)

今日のテーマは遠めからのシュートを打たせない
木下でこれからもっとキック力のある強豪とあたっていくことを想定したもの。
いままでも痛い目にあった経験から、早めの詰め、つぶしを重点におこうというものです。
大塚さん、大宅さんともにスピードがあり詰めも早く、レベルの高い相手に
よくくらいつき、負けなかったと思います。ナイスファイト!!
まともにぶつかり合い、負傷したのではと何度もハラハラするシーンもありました。

最後疲れがきてしまったのか、集中力が切れたのか残念な得点を立て続けに許してしまいましたがそれ以外はテーマに対してほとんどミドル、ロングシュートを打たれることもなくよく守れてたと思います。

攻撃も厳しいプレッシャーの中よく切り開いて見事点数に結び付けていました。
連携して得点したシーンが多かったのがまたうれしいところですね。

まだまだ大事な試合が続きます。
今が大事なときだと思います。
ベストな状態で試合にのぞめるように
普段から何ができるか、どんな準備ができるのか
ちょっとでも考える時間が持てたらいいですね。

気合いれてがんばっていきましょう。
みんな応援してます。


0 件のコメント: