2015年7月4日土曜日

7/4(土) 湖東ブロック大会 6年生予選リーグ

【試合結果】
篠原 0-3 玉園
篠原 0-5 彦根A

2敗全敗により、予選敗退

格上チームとの対戦
☆玉園: 前半0-2、後半0-1
  全般的によく守っていたと思います。

☆彦根A: 前半0-0、後半0-5
 前半彦根Aの猛攻を、連携してよく防いでました。
 後半が。。。

6年生になって、チームのまとまりがでてきて
個人的にもチーム的にも成長してきました。

技術的なことは、決して劣っているようには
思わない。
なのに、、、、。

子供たちの性格がでているのか?
相手へのプレッシャーやパスがやさしい
遠慮した動きが垣間見える。

あと、声掛け。

次への成長のステージを上がるには
このあたり の意識が変わらないかぎり
しんどそう。

みんな、気のいい、やさしい子たちだからこそ
この部分の成長をみたい。
みせてほしいと願うばかりです。


2 件のコメント:

shinoyan さんのコメント...

それなりに守りパスをつなぎ一見いい試合をしてる
感じなのに、、、点が取れない 点を取られてしまう
なぜだろう???
気もちかなぁ 性格と言ってしまえばそれまでだけど
まずは自分に勝つ強い気もちをもって!!
気合いだ 気合いだ 気合いだ〜\(~o~)/

うのっち さんのコメント...

3ヶ月ぶりに6年生の試合を見せてもらいました。
全体的に落ち着きが出て上手くはなって来ているなあと感じました。
でも何かが足りない。
勝敗を決める大事な「得点を奪う」という部分が欠けている。
自陣のゴール前、中盤では積極的に繋げるのに、
相手ゴールに近づくと消極的になってしまう。
試合中にいつも視野にいれて意識しておかなければいけないのは、
相手ゴールのはず。
その部分が対戦した相手チームとの違いだと思う。
相手ゴール近くではもっと大胆に力強くプレーして欲しいな。
普段のトレーニングからもっとゴールを意識してプレーしよう。
「さあ。勇気を持って1歩前に踏み出そうよ」

Enjoy FootBall !!