2017年10月10日火曜日

2017-10-9(月・祝) 第41回木下杯少年サッカー大会湖東ブロック予選

【試合結果】
●篠原0-7旭森
●篠原0-13金田

【感想】
三連休最終日、前日の試合をいいイメージでもっていけたらと思ってましたが、みんな緊張してたのかな?全体的に元気がないように見えました。
一試合目、相手のコートでプレイができるシーンも何度かあり、1点目を狙いにいきましたが、なかなか厳しく入りませんでした。1点が欲しかったです。
二試合目、金田さんの勢いに自分たちのプレイをさせてもらえなかったんじゃないかな。この試合もまた厳しく、それぞれ課題も残る試合だったのではないかと思います。課題ができるということは、目標ができ、伸びる証!
これからも日々練習頑張ってください。練習あるのみ!
ファイトー!おーーー!!
3日間、みんな頑張ったね(T_T)お疲れ様でした!
応援に来てくださったコーチ、保護者のみなさん、心強く嬉しかったです!ありがとうございました。(保護者談)

1 件のコメント:

うのっち さんのコメント...

悔しい‼︎ の一言。
何が悔しいかって。得点出来なかった事が悔しい。
そんな中でも、しっかりと成長した姿を見せてくれた選手がいたのはチームにとっては嬉しかった。
まだまだ本格的に始動していないチームであるが前日に魅せた全員が連動したサッカーがこのチームの未来の姿だと確信した。
相手のプレッシャーを上手く回避しながら
我慢して試合を進めるしたたかさを身につける必要がある。
2日とも相手のプレッシャーが緩めば、連動したサッカーが出来ている。
普段からプレッシャーを感じながらトレーニングをしていく必要があるなあ〜と。

その前に試合以外で注意されないようにしなきゃね!