2017年7月2日日曜日

2017-7-2 (日) 湖東ブロックU-10リーグ第1節

【試合結果】
●篠原0-4竜王

フレンドリー
△篠原0-0竜王

【感想】
今日は朝から蒸し暑い中のリーグ戦開幕!
惜しい場面は何度かあったのに‥中々点は取れず残念な結果になりました。その後のフレンドリーを見てるとちょっとエンジンのかかるのが遅かったかな〜と思いました。
まだまだ始まったばかり、ファーストタッチを意識してがんばろうね!

1 件のコメント:

うのっち さんのコメント...

4年生にとって初めての公式戦となるU10リーグがいよいよ始まりました。
11月まで全10試合のリーグ戦です。

選手チェックも4年生チームとしては初めてで心配でしたが、本部挨拶もしっかりできました。(いいね!)
聞いたところでは、リーグ戦の開幕戦で緊張した選手もいたみたいですね。
先週までの試合を見てイマイチ選手の個性が発揮できず不完全燃焼だったのと、守備がある程度計算できるので、リーグ戦開幕ですが、思い切ってフォーメーションを変えました。詳細はマル秘です。
知りたい方は、選手に聞いてみて下さい。
今日も試合のテーマは、「常にスペースを探すこと」、「ファーストタッチで相手に差をつけて有利になること」、「動き直しを繰り返して有利になること」の3つ。

開幕戦は、竜王さんとの試合でした。
0-4で負けでした。ハーフタイムにも伝えましたが、チームとして取り組んでいる3つのことを意識してやらないと失点だけが増えて得点チャンスはなかなか生まれませんね。なので開幕戦は、チームとしては5点満点で1点です。
でも、新しいフォーメーションに戸惑うことがなかったことと、ポジション変更で新たな発見があったことは良かったと思います。

で本来なら今日は1試合だけでしたが、竜王さんのコーチからフレンドリー戦のお誘いがあり、また北野さんのコーチからもフレンドリー戦のお誘いがありました。
竜王さんとのフレンドリー戦(20分1本)は、なんと0-0の引き分け!
さっきのリーグ戦の0-4の負けは何やったん?って言うくらい運動量も多くみんなが得点チャンスがたくさんありました。
ホントに惜しかったね、
失点しそうな場面もGKとフィールドプレーヤーが協力して無失点。
前の試合から20分しか休憩がなかったですが良く頑張りました。選手全員に「いいね!」をあげたいと思います。
北野さんとのフレンドリー戦は、雷により中止となり残念でしたね。

フレンドリー戦の声をかけて頂いた竜王さんと北野さんには本当に感謝です。
また、フレンドリー戦の声をかけてもらえるように、選手のみんなは沢山練習して上手くなりましょう。

秋には今年から新設の4年生の県大会予選もあります。今取り組んでいる3つのことが自然とできるようになるまで、まだまだ道のりは長いですが、1歩ずつみんなで前だけを見て進んでいきましょー。

今日も暑い中、たくさんの保護者の方々に応援してもらって感謝してくださいね。
保護者の方々、暑い中応援ありがとうございました。

次回は7月17日の試合です。
今日よりもたくさん「いいね!」がもらえるように!