2016年12月24日土曜日

平成28年12月23日金曜日 千町田カップ

前日の雨で心配しましたが、天気も回復し、6,5,4年生の11名がグリーンチームとして、安土文芸の郷グランドでの千町田カップに挑みました。
6年生の準備行動に、下の学年の子ども達も触発されてか、いつもより行動が早かったと5年生保護者さんは言っておられました(^^)
そして、第1試合  vs浅井でしたが、5年生は緊張していたにも拘らず、6年生相手にスピードのある試合にもよくついて来ていて、とても頑張っていました!
そして6年生は試合中に5年生に指示を出したりと、上級生としての役目も果たし、みんないい経験になったと思います。
 
2試合目は勝ち、3試合目は引き分けのPKで惜しくも敗れてしまい表彰は逃しましたが、みんないい経験が出来た1日だったのではないでしょうか。
上の学年に上がっての試合経験は、下の学年にとってすごくいい練習になると思うので、今後もこのような経験が篠原で出来ていければいいなと思いました。
 
《試合結果》
vs 浅井     1 - 4  負け
vs 久御山  2 - 1  勝ち
vs 八日市北  1 - 1 (PK2-3)負け

0 件のコメント: