2016年9月18日日曜日

平成28年9月18日日曜日 6年生懇親会

台風16号接近も心配される中、その前に停滞している秋雨前線の影響を受け、朝から雨が降ったり止んだりして、懇親会も危ぶまれましたが、なんとか懇親会を開催する事ができました。
懇親会会場は、ピエリ守山の近くにある『フットサルポイント守山』と『スカイアドベンチャー』です。
最初の1時間、フットサルで汗を流した後、BBQ会場に移動。
お肉や野菜、焼きそばを食べて、ゆっくりジュースやビールを飲んだり。
アスレチックもあり、選手たちはZIPラインを楽しみました♪
今回の懇親会は、今までお世話になったコーチの送別会も兼ねて行ないました。
お仕事の関係で中国への赴任が決定し、残念ながら、卒団までの時間を一緒に過ごす事ができなくなってしまいました。戻ってこられるのは4年後、選手たちは16歳を迎えている頃だそうです。
コーチは篠原SCJのコーチングに携わられ、12年を迎えられた節目の年でもあります。
涙ながらにサッカーや選手への想い、それを支える家族への思いを話してくださいました。
ともにサッカーを通して、がんばってきた選手の中には事情あって退団した選手もいます。まさか、これまで支えて頂いたコーチまで去られる事になってしまい、とても寂しく感じますが、今まで教えて頂いた、互いにリスペクトする事の大切さや、サッカーできる喜びや感謝を忘れず、日々の努力へ繋げていってほしいと思います。
コーチと一緒にサッカーができる日もあとわずかです。
選手のみんなには、今後も離れた場所から応援してくださるコーチへ、いつか一回りも二回りも大きく成長した姿が見せられるように、がんばってほしいです。
卒団までの半年、悔いの残らないように過ごしてほしいです。
コーチ、今までご指導頂き、本当にありがとうございました。中国へ行かれましても、お身体を大切にして、過ごしてください。

0 件のコメント: