2016年3月26日土曜日

平成28年10月30日日曜日 全日湖東ブロック予選2日目

天候にも恵まれ、爽やかな風も吹くビッグレイクにて野洲チャレンジカップ6年大会が開催されました。別コートではフットサルの大会も開催され、たくさんの人が訪れていました。 毎年、他府県よりの強豪チームが招待される大会であり、滅多とないサッカー勉強の機会であります。 さすが強豪チーム。パス回しも早い!選手一人ひとりが周りの状況を瞬時にキャッチしている。パスの動線が読めている。的確にシュートを決めてくる!キーパーにとって厳しいコースにシュートを放ってくる。シュートチャンスも逃さない!選手同士の声かけができている。 篠原の選手たちが翻弄されていました。ボールしか見えていないため、ボールに固まりすぎて、相手にフリーなポジションを作ってしまったり、パスをカットされてすぐにシュートに繋げられてしまったり、全然攻めることができず、残念な結果となりました。 VS秦野 0-3 負け VS兵庫FC 1-0 勝ち VSディアブロッサ 0-10 負け この大会で、選手たちは自分たちに足りないものを感じ取れたのでしょうか?考えさせられることは多くあると思います。明日は県大会初戦です。みんなで考えて、良いプレーができるように、今回得られた思いは大切にして頑張ってほしいです。

1 件のコメント:

86オヤジ さんのコメント...

新育成会として初めての篠原主催試合、
本部役員さん、当番さんお疲れ様でした。
そして新学年長さん、初ブログありがとう
ございます。
最後の年、代表,コーチ,選手,保護者
みんなで力合わせて、楽しみ、悔いのない
一年にしていきましょう‼︎