2016年3月15日火曜日

2016-3-13(日)篠原スプリングカップ3年生大会

【試合結果】
●篠原 0ー11金田
●篠原 0ー13敦賀
●篠原 0ー2  北里

今日は3年生以下、今年度最後の試合でした。
いつもは4年生の試合にでているので3年生以下の試合は久しぶりでした。
最初はなかなか動けてない感じで団子状態がありましたが、やっぱり4年生の試合の時とは違ってたくましくみえましたよ^_^
負けはしましたが、3試合ともに惜しい場面が何度かありました。
あと少しでゴール…本当に惜しかった(>_<)
選手全員それぞれにナイスプレー!がありみんなの成長を感じた試合でした^_^

まだまだこれからのチームです。
みんなで頑張っていきましょう!
                                         (保護者談)


1 件のコメント:

うのっち さんのコメント...

6ヶ月ぶりの3年生以下の試合でした。

この日も「進級テスト」として勝敗に関係なく
1年間トレーニングした事をピッチでどれだけ表現できるかを確認しました。

6ヶ月前の初めての3年生以下の試合とは違いましたね。
結果は残念でしたがしっかりと成長している事を確認できました。
3年生は精神的に成長したなあって思いました。
下級生にアドバイスしたりしている場面もあり嬉しかったですね。
2年生以下は、先日の野洲サッカーフェスタで初めて2年生以下の試合を
きっかけにサッカーに対する気持ちに変化が見受けられる様になってきましたね。

技術的にはまだまだ他チームとの差はありますが、継続してトレーニングする事で
技術は養われてくるので心配はしていません。

一番心配していたサッカーに対する気持ちも、トレーニングから少しずつ変化が
見られるようになってきたので楽しみです。

特に3年生は、一番サッカーが上達する年代「ゴールデンエイジ」になります。
毎日、少しの時間でもボールに触れる事で上手くなるはず・・・。

PS:
4年生の選手へ
コート準備などのお手伝いありがとうございました。
試合の準備や運営を体験して、沢山の方々が関わってくれている事が
わかったと思います。
これからも感謝の気持ちを忘れずにサッカーを楽しんでくださいね。

Enjoy FootBall !!