2018年5月19日土曜日

2018-5-19(土) 湖東ブロックU-11_3部Aリーグ前期 第1節

【結果】
●篠原0-3八幡
●篠原0-15ジュニオール

【感想】
強風でとても寒い1日でした。久しぶりの5年生の試合で、どれだけできるか楽しみにしていました。2試合ともパスワークがうまくいき、攻めてシュートまでもっていける場面が見られましたが、なかなか点数にはつながりませんでした。もっともっとみんなで声をかけあえたら、攻める時も守る時もうまくいくのではないかな。またこの一年の成長を楽しみにしています。(保護者談)

1 件のコメント:

うのっち さんのコメント...

前日までの暑さから一転非常に寒く強風の中お疲れ様でした。

約2ヶ月ぶりの5年生試合でした。
新しいメンバーを迎えて5年生8名と4年生2名で試合は楽しめましたか?

2試合ともに早くに得点を奪われ厳しい試合でしたね。
◎いいね!
慌てて適当なプレーは少なく意図のあるプレーが多くパスが上手く繋がるシーンが多く見られた。
一人一人が責任を持ってプレーが出来ていた。(やろうとしていた)
運動量とチームワークは対等に立ち向かえていた。
◎残念!
誰かに頼るシーンが多かったのは残念!
特に2試合目の相手との差は、自分でなんとかしようとする勇気の差!
もう少し勇気と自信を持って自分でボールを運んで欲しいな。大丈夫だって!仲間が必ず助けてくれるから!

2試合目の相手がやっていたプレーが、みんなが今頑張ってやろうとしていることだよね。
上手い相手との試合をどう思ったかが大切で『めっちゃ悔し〜!」と思ったなら、きっと成長出来ると思う。
『出来ない!無理!』なんて口に出した時点で負け。『絶対に出来るようになってやる!』って思って練習すれば必ず出来る。
だってめっちゃ難しい『ヒールリフト』とかフェイントできるやん。笑

次は1ヶ月後にまた試合がありますよー。
さー次に向けて前を向いて頑張ってねー。

今日も寒い中、たくさんの保護者の方々の応援ありがとうございましたー!

でも、ホンマ寒かったわー。(><)