2016年6月20日月曜日

平成28年6月18日土曜日 湖東ブロックU-12リーグ第3節

梅雨の晴れ間の暑い日となりましたが、今日も是非勝ちたい2試合。 県選手権敗退後すぐのリーグ戦で、モチベーションが心配でしたが、相変わらずマイペースな子ども達。 そして今日の2試合は、また新たなポジショニングでした。一部の子どもが初のポジションで戸惑って、周りのポジションの子どもに どう動いたらよいか相談してましたが、本来みんながそのような話し合いが必要なように思います。ポジションがガラッと変わってもほとんどの子が何も相談しないマイペースさが、一人ひとりがサッカーしてしまってチームとして同じ気持ちで動けないひとつなのかな…と。 1試合目が負けた後も、自主的に試合の振り返りや次の試合に備えて話し合いもしない子どもたち。 楽しそうに喋っているけど、自分達に何が足りないのかを探ろうとしない。チームプレーとして全員がどう動けばよいか理解出来ていない。それを皆で話し合って自主的に動こうとする気持ちがもっと全員にあれば、チームも変わるのかなと痛感した一日でした。 もっと仲間が同じ思いでゴールに向かえるよう、そして皆が信頼しあえる連携プレーが出来ればいいね(^_^) 最後の一年、今後も期待して応援していきたいです(^o^)/ vs 亀山A 1-4 負け vs 野洲 1-2 負け

0 件のコメント: