2016年6月14日火曜日

平成28年6月12日日曜日 滋賀県サッカースポーツ少年団選手権大会2回戦

今にも雨が降り出しそうな、どんよりとしたビッグレイクの空の下で2回戦を迎えました。 選手たちは篠原小で自主トレーニングをしてから、現地入り。 2回戦の相手は時折、トレーニングマッチで顔を合わせていた青山。簡単には勝たせてもらえないはずです。 試合が始まり、先制点を取ったのは篠原です! このまま勢いに乗って、次得点を取りに行ってほしいと思った矢先、青山に追いつかれてしまいました。 青山は切り返しも早く、コート内で大きく動くボールに追いつくのも早く、選手のみんなが声を掛け合いながらパスを出していて、後半にはあっさり2得点取られてしまいました。 篠原はパスが繋がらず、選手たちのプレーからは焦りが伝わってきました。 結果は1-3で負け。残念ながら3回戦への道は断たれました。 悔しさから涙ぐむ選手たち。ミーティングでは肩を落とし、下を向いてコーチの話を聞いていました。 結果から篠原の課題も見えました。この悔しさをバネに、新しい目標に向かって、選手たちが一丸となって戦っていってほしいと願います。 保護者の皆様、他学年の選手や保護者様、コーチ陣の皆様、あたたかい応援ありがとうございました。

0 件のコメント: