2016年6月5日日曜日

2016-6-5(日) 希望ヶ丘SSS U-11 練習試合

【試合結果】
◯ 篠原7ー2希望ヶ丘
◯ 篠原5ー0日野
● 篠原3ー4南郷里
△ 篠原2ー2日野
● 篠原1ー10南郷里

【感想】
雨が降って寒かったり、日が出て暑くなったりした
一日でしたが、初めての5年生だけでの5試合頑張りました。
希望ヶ丘SSSさんから強力な助っ人3人に入っていただき、
戦力が格段にUPしました。
攻守に大活躍❗ドリブル・パス・シュートどれをとっても
うまい3人❗❗
篠原の選手はいい勉強になったはずです。何かを得てもらいたいです。
少し残念だったのは篠原の選手に元気がなかったかな。
今日の貴重な経験を今後の試合でしっかり活かしてほしいです。

1 件のコメント:

うのっち さんのコメント...

1試合だけスタンドから客観的に見させてもらいました。
正直に言うとかなりみんなのプレーにがっかりしました。
5年生7人しかいないけれど、他チームの選手の応援をお願いして参加しました。
前日のトレーニングでも話しましたが、目的はたった一つだけでした。
「5年生のみんなの意識が変わって欲しい。
変わるかも知れない。」
1試合を見て今日の試合きっかけに必ず変わると思われる選手が1人、変わりそうだなと思われる選手が2人でした。
非常に残念です。
チャレンジしないのはなぜ?
失敗するのが恥ずかしいの?
いつも以上にチャレンジ出来る機会だったはずなのになぁ。
試合後にいつもより厳しい事を話しましたがみんなの心に届いたのかなあ。
本当に不安です。

最初に書いた3人は既に何かを感じているはず、そのままチャレンジを続けて自信に変えよう。それがチーム力アップやチーム内の競争につながるからね。期待しています。
3人以外の選手も変わってくれることを期待しています。
日頃のトレーニングからもっと好奇心を持って貪欲に取り組んで、サッカー人生で一番上手くなる時期(ゴールデンエイジ)を逃さないように…。

Enjoy Football !