2017年9月10日日曜日

2017-9-10(日) 湖東ブロックU-12 3部B 後期リーグ戦 第2節

【試合結果】
●篠原1ー10蒲生
○篠原1ー0永源寺

【感想】
1試合目は、先制点を取られたものの、みんなの勝ちたいと言う気持ちで1点を取り返したとこまでは良かったのですが、2失点目を取られてからは、特に後半は集中力が切れて大敗してしまいましまた。
気持ちを切り替えて挑んだ2試合目、なんとか勝てましたが、もう少し落ち着いてプレーができればもっと点につながったように思います。

リーグ戦後期は、残り3試合ですがみんなの気持ちを1つにして全少を目標に全勝できたらいいね。
(保護者談)

1 件のコメント:

うのっち さんのコメント...

厳しい残暑の中での2試合お疲れ様!
いつも沢山の保護者の方々の応援ありがとうございます。

1試合目は、観戦していませんが2桁失点はダメですね。リーグ戦はトーナメント戦と違い1点の重みが違います。
最後に得失点差1点で泣く場合もあれば、喜びに変わる場合もあります。
本当に強いチームは、失点した直後にすぐに選手同士で確認し修正しています。
本当にもったいないなぁと思います。

2試合目は観戦しましたが、選手全員が同じ方を向いていないように感じました。
丁寧にじっくりと試合をするのか?、奪ったボールをショートカウンター気味に素早く相手コートに運ぶのか?
選手同士の意思疎通が取れていないように感じました。
試合前、ハーフタイムのコーチの指示が解らなければ理解できるまで確認しましょう。
あと、気になったのが控え選手です。
控え選手の役割は?怪我した選手の交代要員ではありません。必ず後半になれば、選手です運動量は落ちてきます。そこでフレッシュな選手が入り、チームを元気にする役割もあります。
控えの選手も、時間を確認して自分からアップを始め何時でも出場できる準備をしましょう。控え選手も含めてのチームですよ。
次回リーグ戦まで1週間空きますが、運動会の練習と夏の疲れが出てくる時期です。
怪我と体調は自己責任でしっかり整えましょう。
残りは3試合は、総力戦が予想されますので
もう一度、チームがひとつになること、そして後悔しないように1試合1試合を気持ち良くプレーしよう。