2016年10月24日月曜日

平成28年10月23日日曜日 全日湖東ブロック予選1日目

強風の寒い中、荒神山グランドでの2試合でした。
【結果】
VS八日市 0-0 引き分け
VS亀山B 2-0 勝ち

キャプテンの声かけを中心に、選手同士も声を掛け合い、臨んだ試合。
風が強く、ボールが思うように繋がらず、シュートチャンスもなかなか点数に結びつかず、観ている側としては歯がゆい思いを感じました。
バタバタとしたパス回しからは選手の焦りを感じつつ。
ボールへの反応が遅く、もっと貪欲にボールを奪いにいければなぁ…少し悪い癖が目立ったように思います。
でも、前に負けた事のある亀山Bには勝つ事ができ、八日市には得失点差では1点上の結果を残す事ができました。
県大会へ出場するには、何としてでも勝ち点を取らなければならず、リーグ内で結果を残さなければなりません。
それは他のチームも同じく。どのチームも必死です。全力でぶつかってきます。
応援する保護者も指導するコーチも熱い思いが選手への声かけなどから伝わってきました。
残るはあと1日。気を抜けない相手ばかりです。気迫に満ちたプレーで、どうか勝利を手にしてほしいです。
保護者としては、最後にもう一度、大きな舞台でプレーする篠原のみんなの姿が観たいです。
仲間を信じ、自分の可能性を信じ、悔いの残らないプレーをしてほしいです。頑張ろうね。


1 件のコメント:

うのっち さんのコメント...

篠原SCJ TOPチームのみんなへ

残る階段はあと2つ。しっかり地に足を付けて思い切りサッカーを楽しんで欲しいと願う。
今から急にサッカーが上手くはならないけれど、一人一人が持っている以上の力を発揮することは出来る。

*心、技、体を整えてしっかり準備すること。
*最後まであきらめないこと。
*自分を信じること。そして仲間を信じること。

『ONE FOR ALL - ALL FOR ONE』

TOPチームの皆ならきっと出来る!

Enjoy FootBall !