2016年10月16日日曜日

2016-10-16(日) 第40回木下杯少年サッカー大会湖東ブロック予選

【試合結果】
●篠原1ー6馬淵
●篠原1ー8豊栄
●篠原0ー7玉園

【感想】
馬淵小学校にて木下杯湖東ブロック1次予選が行われました。
8月末に木下杯に向けて「3得点以上・1失点以下」という目標をみんなで決めて今日までトレーニングしてきました。
しかし、残念な結果で終わってしまいました。
1試合目前半はいつものようにエンジンがかからず押され気味でしたが、後半は1点を取ってから攻める時間が多くなりました。
2試合目3試合目は終始押され気味で終わりました。
もっと声をかけあってプレーしてほしいです。そして負けて悔しいと感じるようになってほしいと思います。
勝つ試合を期待しています。
がんばれ❗

1 件のコメント:

うのっち さんのコメント...

やっぱり悔しい!
3年ぶりの公式戦は、やはりなんとも言えないドキドキとワクワクが入り混じった緊張感でした。
5年生7名、4年生5名、3年生3名が初の公式戦に憧れの公式戦ユニフォームを身にまとい3試合を行い1次予選敗退となりました。
約2カ月前に5、4年生で目標を立て、過去の試合を分析し、目標を達成するために必要な行動を設定しましたね。
春(半年前)、夏(3カ月前)から技術、体力の成長は凄く感じました。でも心の成長は少ししか感じなかった。
ずっと負け続けてきた事がマイナスに作用しているのだろう。
でも1試合目の後半に魅せたワクワクする内容のプレーは偶然では無いはず。
ワクワクする試合をもっと沢山やろうって思う事でマイナスが減ってプラスになると思う。
今はまだ弱いチーム(ゴメン)だけど、半年後には上手いチーム、1年後には上手くて強いチームになろうな。絶対に!
控え選手のベンチからのコーチング(コーチの代わりにコーチングありがとうね)、保護者の方々の熱い応援(いつも本当にありがとうございます)は他のチームは負けてなかったな。

敗退直後にキャプテンが流した涙、3試合目の後背番号1くんが流した涙が何かを変えるような気がする。

「涙を流した分だけ強くなれる。涙を流した分だけ大人になる」

また半年後が楽しみになってきた。(^_^)v