2016年9月12日月曜日

平成28年9月4日日曜日 湖東ブロックU-12後期リーグ戦第1節

台風12号の接近が心配される、風が強い中での2試合でした。
VS日野 2-1 勝
VSプライマリー 3-1勝
第1試合は先制点を入れたものの、追いつかれてしまい、ヒヤリとする試合でした。パスがなかなか繋がらず、応援する側としてはやきもきしてしまいました。
第2試合までの時間が長く空くので、次に対戦するプライマリーの試合を観て、ミーティング。選手たちだけで話し合う時間を作り、みんなでどんなサッカーをしていきたいのか目標を掲げました。
第1試合に比べて、声を掛け合ってパスを出し、そのパスが繋がってゴールに繋がりました。みんなの気持ちがひとつになると、おのずとパスもシュートも良くなるのかな。
観ていて気持ちの良い試合は、きっと選手にとっても同じはず。試合の度に、ステキなプレーと笑顔を見せてほしいです。がんばれ、篠原p(^_^)q

0 件のコメント: