2015年8月10日月曜日

8/9(日)5年生亀山SSS主催交流試合

8/9(日)5年生亀山SSS主催交流試合が
荒神山グランドにて開催されました。
試合結果です。

1試合目:×篠原 1-2 亀山A
2試合目:○篠原 4-0 亀山B
3試合目:×篠原 0-5 アミティエ
4試合目:○篠原 2-1 打出

3試合目は完敗でした。
実力差を感じさせられてしまいましたが
暑い中皆果敢にボール、ゴールを奪おうと激しくチャレンジする姿が
頼もしく思えました。
これも勉強かな。強かったなあだけで終わらず、こういううまい相手でもどう戦えばいいのか皆が考え、次につなげられればなあと思います。

6年生も同会場での試合。互いに応援し合えて、刺激にもなったでしょうし
よかったですよね。

暑い中2日連続4試合よく戦いました。お疲れさん。


1 件のコメント:

86オヤジ さんのコメント...

暑い2日間の8試合、代表,学年長,各当番の皆様、お疲れ様でした。
熱中症など無く子供たちが試合出来たのも保護者樣のご配慮のお陰です。
ありがとうございました。
フルメンバーでない中、暑い2日の過酷な試合をこなし、少しは精神力が鍛えられたのでは…。
1日目の4試合目は、皆んなの甘えが少し出てしまって、仲間を助けることや声出しがおろそかになり、
試合終了後の代表からの厳しい喝‼️
2日目は4試合共、代表の喝‼️のお陰で皆んなが走り抜き、仲間を助け合う事が出来ましね。
初めての強豪アミティエ戦は、スピード,当たり,個人技に差が出てしまい完敗でしたが、シュートチャンスも幾つかあり
見応えはありました。アミティエさんもフルメンバーで無い中であれだけのサッカーが出来るのはビックリでした。
最後の試合では、2日間の疲れを踏ん張って頑張れた試合でしたね。代表のご褒美効果がテキメン⁉️
試合後の子供たちには美味しさがしみるご褒美だったと思います。
木下杯に向けてもっともっといいチームづくりを目指して行ってもらいたいです。