2017年8月13日日曜日

2017-8-13(日) 金城杯(2017)6年生大会 2日目銀城杯

【試合結果】
○篠原1ー0金城
●篠原0ー2矢倉
●篠原0ー1池田

【感想】
今日は天候にも恵まれ、三試合ともとても頑張りました。
特に一試合目は、みんなで声を掛け合い、励まし合いながら一人一人が楽しくプレーをしているように見えました。それが勝利に繋がったと思います。
つらい時こそ、しんどい時こそ声を掛け合い、励まし合う。それが今の篠原6年チームの勝利への近道のように思います。
来月からいよいよリーグ戦後期が始まります。
みんなの気持ちを一つにして、一つでも多くの勝利の喜びを分かち合えるよう、応援しています。
(保護者談)

1 件のコメント:

うのっち さんのコメント...

2日間、暑い中お疲れ様!

1日目は大敗の連続で、2日目も?って心配していましたが、今日はいずれも僅差の試合で良く頑張ったなぁと思います。
敦賀遠征の経験が試合に活かされているなぁと思いました。
結果は抜きに僅差の試合をたくさん経験出来たことは後期リーグに繋がりますね。
後期リーグまで試合はありませんので、内容のあるトレーニングをして後期リーグに備えましょう。
それとJリーグや海外リーグの試合をたくさん観て一つ一つのプレーを自分なりに分析(特にファーストタッチ、身体の向き、スペースの使い方、選手同士の駆け引き)してサッカーIQも鍛えておきましょうね。
きっと後期リーグのプレッシャーの中でイメージが湧き出てくると思います。

もう後戻りは出来ない。前だけを見て後悔しない様にチーム全員が一つになろう。
『友情は最高の戦術!』
(どこかで聞いたような気が…)