2015年12月21日月曜日

12/20(日)喜多郷土杯4年生大会


【試合結果】

●篠原 0ー10 老上
●篠原 1ー3 堅田
●篠原 0ー8 里東

今日は今年最後の試合でした。
☆1試合目は動きも悪く前半は
 3点でおさえられてたのに
 後半は1点取られたら
 どんどん入ってしまって…
 ほんとに残念でした(>_<)

☆2試合目はみんな頑張ってました^_^
 何度もシュートの場面があり得点は、
 1点しか入りませんでしたがシュートの数は
 相手より多かったです。
 シュートが決まっていれば勝利もあったかも。。。
 やっぱり決定力足りないですね~

☆3試合目は前半始まって
 すぐに得点されてしまい力の差が
 見てすぐわかる試合でした。
 後半みんなで頑張ってよくこの得点で
 おさえられたなぁって思いました。

なかなか勝利が遠~いチームでは
ありますが、サッカーがどんどん好きになってる
選手達を長い~目でこれからも
保護者全員で応援サポートしていきます^_^

                                     (保護者談)

1 件のコメント:

うのっち さんのコメント...

快晴の温かい気候で天然芝での本年最後の試合でしたね。
結果は残念でしたが、どれだけ攻められてもどれだけパスを
繋がれても最後までしっかり走って追いかける体力と走力は
どのチームにも負けてませんよ。

試合中やハーフタイムには厳しい事ばかり言ってますが、
4年生から1年生まで全員が出場して全員が最後まで
頑張って勝とうとしているのはめっちゃ伝わってるよ。(^_^)v

サッカーの本当の楽しさである駆け引きを覚える為に試合の合間には、
うのっちオリジナルの頭を使ってのミニゲームを沢山やりました。
今回やったミニゲームにはサッカーに大切な事が全て詰まっています。
あのミニゲームを全員が余裕を持って楽しめる様になった時には
見ている人もワクワクするようなサッカーで勝つ事が多くなると思います。
どれだけの時間がかかるかわからないけれど、完成するまで頑張ろうな。

今日は選手も保護者もサッカーが大好きになってきているな。って凄く感じました。

今日も本当に沢山の保護者に方々に応援に来て頂いて、
どのチームにも負けない熱い応援をありがとうございました。