2015年10月17日土曜日

10/17(土)八日市ミニサッカーフェスティバル3年生大会

★試合結果です。
篠原 0ー1 リブラ
篠原 0ー5 玉川
篠原 0ー9八日市北
篠原 1ー8 永源寺
篠原 0ー7 玉園

 今日は3年生以下で、初めて5試合しました。
 みんな、よく頑張りました。
 コートも狭かったせいか前半、
後半とも疲れず、最後までボールに
食いついていたと思います。
 初得点あり、点にならずとも惜しい場面あり、
試合も楽しく見られるようになってきました^_^
 監督からも当初思っていた以上に
 皆んなが成長しているとのお言葉

 来週はリーグ戦です。
 皆んなの成長した姿がますます楽しみです^_^
 そろそろリーグ戦で得点がほしいなぁ。
 皆んなでがんばろう!
                                        (保護者談)

1 件のコメント:

うのっち さんのコメント...

またまた、3年生以下の試合でした。
これで9月末から3年生は4週連続での試合です。
しかも、一日5試合という未知の領域でどうなるのかと
少し不安でしたが、見事に5試合しっかりやりきる事が
出来ましたね。

そして、3年生以下としては初の得点が生まれました。
しかも、僕が審判をしている目の前で・・・。
しっかり、GKを見て落ち着いて決める事が出来ました。
選手、保護者ともに歓喜で溢れてました。
審判しながら思わずニヤリ(笑)

M野コーチと3年生以下には、チームの柱となる選手が
なかなか出てきそうにないよね。って10月の初めに
話していましたが、とうとうチームの柱となる選手が
現れました。(^_^)v
攻守にコートを走り回り、最後まであきらめない姿や
最後まで体を投げ出して守った結果、オウンゴールして
涙した姿は他の3年生以下に何かが伝わったと思います。
もちろん、文句なしの本日のMVPでした。

また、新たな発見もありました。
フィールドプレーヤーとしては、やろうとしているが
上手くプレー出来ない選手ですが、GKをやりたいと
言う事でGKをやってもらいました。
大きな声での的確なコーチングには、本当に驚かされました。
普段コーチが話している事をしっかり理解していなければ
出来ないと思います。

また2人目、3人目のチームの柱になる選手が現れる事を
楽しみにしていますよ。

4年生も先週2人目のチームの柱になる選手が現れましたし、
本当に思っていた以上に、サッカーが好きになってきて
成長してきている様に思います。

これから、もっともっとサッカーの本当の楽しさを見つけて
もらう為のヒントを与えて行きますよ~。
みんな楽しみにしておいてねー。

今日もまた沢山の保護者の応援ありがとうございました。

Enjoy FootBall!!