2018年10月14日日曜日

2018-10-14(日) 青山オータムカップU-11

【結果】
●篠原0-6A.Z.R
●篠原0-9青山
●篠原1-3老上

【感想】
久しぶりに5年生全員揃っての試合。結果はさておき、それぞれの力を出しきってシュートまで攻める試合が出来ました!次は木下杯!!(保護者談)

1 件のコメント:

うのっち さんのコメント...

前回の5年生だけでの試合っていつだったか覚えてますか?
まだまだ暑かった夏休みの最後にビッグレイクでの試合でしたね。
あれから1カ月半が経ちすっかり秋らしくなってきました。
正直、今日の試合は不安が一杯でした。
たくさん失点して自信を無くして下を向いて守ってばかりで・・・って事を想像してましたが、積極的で全員で守って全員で攻めてました。
今日の5年生9名は僕の不安を吹き飛ばしてくれ、将来に期待を抱かせてくれました。
不安を抱いていた僕に「コーチ。自信を無さそうにしてたらアカンで!
僕たち私たちは9人でも大丈夫だから」ってプレーで表現してくれました。
本当に大切な事に気づかせてくれてありがとう!

◎今日のテーマ
 ・素早くていねいに!
 ・どんな状況でも最後までやりきること。
 ・みんなでボールを奪い得点する。
 ・楽しくプレーする。

◎チーム採点 
 今日から新たな取り組みとしてその日のテーマについて1試合毎に1項目につき
 5点満点で自己採点し、全員の点数を合計してチーム全体を採点する方法を
 取り入れました。
 今日の満点は、20点×8人=160点です。
 ・1試合目・・・100点(コーチ採点 60点)
 ・2試合目・・・111点(コーチ採点 60点)
 ・3試合目・・・148点(コーチ採点 80点)

◎みんなへの一言
 ・ゆうと・・・たくさんのシュートを防いでくれましたね。ありがとう。
        3試合目は油断からの失点があり残念でした。次回に期待!
 ・そう・・・3試合目にしてようやく自分から進んでサッカーをしましたね。
       楽しかったと思います。
       これからも積極的な失敗を積み重ねて上手くなりましょう。
 ・としき・・・攻撃的な守備がチームを前向きにさせてくれていますね。
        ドリブルからのアシスト未遂2回、シュート1回。
        ドリブルのコツを掴みましたね。守備も安定しています。
        あとはリフティング頑張ってね!
 ・ゆあ・・・3試合目の得点はナイスアシストでした。味方との連携で相手ボールを
       奪ってのアシストは素早い判断と的確なポジショニングの成果ですね。
       そのあともアシスト未遂1回、ドリブルと積極的でした。
       監督賞です。(忘れるかもしれないので覚えておいてね 笑)
 ・にいな・・・積極的なドリブルチャレンジが印象的でした。
        いつものように攻守に走り回って,3試合目の得点が生まれったきっかけは
        あなたのチャレンジからでしたね。ちゃーんと見てましたよ。
        3試合目のシュートチャンスの空振りは惜しかったです。
        (「あっ!」って声が響いてました。 笑)
 ・りょうた・・・MVPおめでとう。文句なしです。
         頭の中がスッキリと整理できて迷いなくプレーしてましたね。
         攻守ともに関わりつづけることは疲れるけど楽しい。って思えたかな?
         もう大丈夫だと思います。このまま継続しましよう。
         また次の壁が待ってますよ~。
 ・ゆうま・・・今日も攻守に渡り安定したプレーを見せてくれましたね。さすがです。
        そして今日も得点をとりましたね。
        ここからは相手の読みの裏をかくプレーを目標にレベルアップですね。
        あとキャプテンとして素早い行動もGoodです。助かるわー。
 ・らな・・・初めての3試合フル出場はどうでしたか?
       1試合ごとに成長している姿が印象的でした。
       3試合目は自分でドリブルして初シュート!Goodチャレンジ!
       初シュートはどうでしたか?
       トレーニングも試合もたくさん来て欲しいな!
 ・あゆむ・・・「みんな。めっちゃ、上手くなってる」って言うてましたね。
        2週間後の復活に向けてようやく始動ですね。
        1カ月もサッカーしてなかったから顔が色白になってましたね。
        「あ~!がーん!」
 
 さあ。2週間後にはいよいよ木下杯1次予選ですね。
 体調と怪我には気をつけてね。

 では、また・・・。Enjoy FootBall !!