2018年9月24日月曜日

2018-9-24(月・祝) 湖東ブロックU-12 3部後期リーグ戦 第3節

【結果】
● 篠原 0-7 八幡
○ 篠原 1-0 プライマリー

【感想】
今日は、選手の人数が少ない中、声を掛け合い、助け合いながらプレーしていたように思います。
1試合めは、相手チームに思うようにプレーさせてもらえず完敗。
2試合めは、篠原らしい持ち味が出せて辛勝‼️
来週は後期リーグ戦最終日。
悔いのない、楽しいサッカーをしてほしいです。

1 件のコメント:

うのっち さんのコメント...

U12リーグ第3節に参加した選手のみんなお疲れ様でした。

今日は、欠席が多く10名の参加(1名は怪我のため、試合出場見合わせ)で
ポジションをどうするか本当に悩みましたが、6年生がチームに安心を与えてくれました。
1試合目は負けましたが正々堂々と真正面から勝負を挑んでいたのが印象的でした。
相手のシュートへの意識の高さは見習わないといけませんね。
決して守備的にならず少ないながらもチャンスを作ろうとしていましたね。Goodです。
2試合目は前の選手が最後までボールを追いかけた結果の勝利です。
得点もまぐれでもラッキーでもない正真正銘のファインゴールです。
相手のミスを誘うのがサッカーです。
この試合は、チーム全員が同じ事を考えていたように思いました。
何度かあったピンチも全員でカバーして完封できましたね。
またひとまわりチームが成長できた試合になりましたね。

み〇き:久しぶりのGKでしたが、安定していましたね。
    第2試合は指の怪我もありながらも的確なコーチングと読みで見事に完封。Thank you!

ゆ〇が:本当にSBとして頼もしく安定してきました。
    小さいながらも攻守ともにチームを引っ張ってくれましたね。Thank you! キャプテン。

は〇と:今日もコート全体をたくさん走ってチームに躍動感を与えてくれましたね。
    第2試合の最後のファールは、少し焦りましたよ。まあ、みんなの良い勉強になりました。
    当たり前ですが、いつも全力プレーには感心です。Thank you!

あき〇と:今日の2試合で自信が生まれたのではないですか?
     みんなからたくさんパスが来るようになってきました。
     怪我や体調不良で本当に苦しかった6,7月を乗り越えた結果ですね。
     これからの成長が楽しみになってきました。Nice Play!

な〇き:FWになるとポジショニングの良さがでますね。
    2試合目の得点は、君が最後まで追いかけたから生まれましたのですよ。Thank you!

せい〇ん:2試合目はいつもと違うポジションにも関わらず、声を掛けすぎてプレッシャーを
     感じさせてしまいゴメンナサイ。
     試合中に「もう!無理!」なんて言ったらダメですよ。
     相手に弱い所をみせたら負けです。嘘でも強気でやれば負けませんよ。
     サッカーは100%パーフェクトなプレーなんてできないしね(笑)
     失敗を失敗と思わせないのも技術のひとつですよ。Fight!

ゆ〇ま:6年生試合でのCBという大役を見事にやり遂げました。
    いくつか決定的なミスもありましたがほぼ安定したプレーが出来ていましたね。
    以前ならプレッシャーを受けてボールを失う事も多かったですが、
    落ち着いてプレーできるようになりました。Thank you! 5年キャプテン。

ゆ〇:的確なポジショニングと試合の流れを読む(先読み)力は流石です。
   それと左足でも右足でもしっかりとパスができるのには驚きました。Nice Play!

りょ〇た:前日の5年生試合よりも良かったですよ。
     2列目のポジションが向いているのかも知れませんね。
     抜かれたり奪われたボールを追いかける又は奪い返すところが不足しています。
     先回りするなど試合を見て真似してみましょう。Fight!

に〇な:よく我慢しましたね。本当に試合に出たい気持ちが痛いほどに伝わってきましたよ。
    試合に出られない悔しさと寂しい顔が印象的でした。
    次は完全回復してまたいつもの楽しそうな笑顔を見せてくださいね。
    今日はベンチで試合の事たくさんしゃべりましたね。Thank you!

いよいよ次はリーグ最終節です。全員が揃って試合できたら良いのにね!