2018年7月30日月曜日

2018-7-28(土),29(日) 第26回敦賀市長杯気比の松原招待サッカー大会 U-12

【1日目・結果】
●篠原0-7南郷里FV
●篠原0-3南条SC
●篠原0-10レインボー若狭
【1日目・感想】
敦賀遠征1日目
心配した台風の影響もなく過ごしやすい中での3試合でした。
3試合とも、思うようにパスが繋がらず‥ボールばかり追いかけて相手の動きについて行けてない感じでした。

明日のお天気も心配されますが、みんな元気に頑張ろう〜😊


【2日目・結果】
●篠原0-4平章SSS
●篠原0-1フォルツァ片口
◯篠原0-0敦賀FCフューチャーズ
       (PK 5-4 )
【2日目・感想】
すごい砂嵐の中の3試合でした。昨日の反省をふまえて、それぞれ考えて試合にのぞむことができました。3試合目、引き分けで迎えたPK戦ナイスシュートとナイスセーブで悲願の一勝!!!
二日間がんばりました。

コーチの方々、保護者の皆さん、2日間ありがとうごさいました。
6年にとって最後の敦賀遠征!無事clear出来た事に感謝です。
(保護者談)


2 件のコメント:

うのっち さんのコメント...

6年生は最後の敦賀遠征、5年生は初めての敦賀遠征でした。
2日間を通して結果は出ませんでしたがチーム、選手個々の成長は感じました。

◎6年生へのアドバイス

み〇き:CBからのコーチング、慌てないボールの配球に成長を感じました。
    まずは自分が良いポジショニングを取りコーチングする事で
    もっとチームが安定すると思いますよ。
    あとはヘディングを練習してセットプレーの得点源になりましょう。

あき〇と:サイドからセンターラインにポジションを移してからは、
     慌てずにプレー出来ていたように思います。
     オフザボールの時に色んなところをたくさん見て気付く事で
     もっと余裕を持ってプレーできると思います。
     あと、ゴールに繋がるシュートやアシストを意識する事でチームが
     もっと力強くなると思います。

な〇き:オフザボールの動き出しや予測を伴った献身的なプレーに成長を感じました。
    相手の視界から消えるのが上手いので、ペナルティーエリアに入る回数を
    増やす事でチーム全体の得点が増えるように思います。(ミニゲームのように)

せ〇しん:相手、味方、ボールを見て相手のパスコースを限定できるようになりましたね。
     少しずつですがパスも慌てずに受けられるようになってきました。
     オフザボールの時に相手DFの前で動きすぎて相手にマークされる事が多いので
     オフザボールの時に相手DFと頭脳で駆け引きし、味方のパスをスペースで上手く
     受けシュートするイメージを持つ事で嘘のように得点が増えるように思います。
     (あなたに得点を取ってほしいと、味方がたくさんパスを送ってくれてますよ)

は〇と:ようやく自分の思いをプレーと声に出せるようになりましたね。成長を感じました。
    でもまだまだ中途半端な上手さが目立ちます。
    もっともっとこだわりを持ってトレーニングをして中途半端を無くす事とゴールを
    意識したプレーを増やす事でもっと成長できると思います。

ゆ〇が:ゴールへの意識に成長を感じました。
    でもまだまだ中途半端な上手さと思考を伴わないプレーが目立ちます。
    もっともっとこだわりを持ってトレーニングをして中途半端を無くす事と
    味方を利用したプレーができるようになる事でもっと成長できると思います。

◎5年生へのアドバイス
全員が確実に成長しています。
コメントはサマーカップの後でまた書きますね。
楽しみに。

台風にもかかわらず敦賀まで応援に来て頂いた保護者の方々ありがとうございました。
6年生の保護者、5年生学年長には事前準備及び遠征の2日間お世話頂きありがとうございました。

4年保護者 さんのコメント...

育成会本部の方々、事前準備及び遠征当日の2日間、
子供たちがお世話になり、本当にありがとうございました。
バスの中でのクイズ大会や夕食後のビンゴゲームなど
イベントを考えて頂き、大変盛り上がりました。
息子もすごく楽しかったと言っておりました。
良い思い出と成長できた2日間だったと思います。
本当にありがとうございました。