2017年11月26日日曜日

2017-11-26(日) 湖東ブロックU10リーグ

【試合結果】
●篠原0-4竜王
●篠原1-4北野

【感想】
今日は、対北野戦、先制シュート。手に汗握る試合で、楽しませていただきました。保護者からは勝ちをあげたい、とっても頑張った試合でした。次は、井原正巳杯2次予選で、リベンジ‼️

1 件のコメント:

うのっち さんのコメント...

6月から始まったU10リーグも、本日の2試合で全日程が終了しました。
本来なら2試合でしたが、フレンドリーマッチをして頂けました。試合をして頂いた日野さんに本当に感謝ですね。

1試合目と3試合目は、井原正巳杯1次予選で出場機会が少ない選手をスタメンに、2試合目は井原正巳杯2次予選を想定してのスタメンでした。
3試合とも、後半途中までは内容もスコアも互角でした。
特に、井原正巳杯1次予選で出場機会が少ない選手が良く頑張りましたね。
また、2試合目はまさかまさかの先制点(偶然では無いですよ 笑)でしたね。
もう、選手も保護者もこの試合に勝つんだって気持ちがプレーや応援に現れてました。そして、他チームの選手もいつの間にか応援してくれてましたね。

全日程を終えて、前期と後期を比較して見ると失点はほぼ半減し得点も取れました。
5失点以上の試合が4試合から1試合に激減しました。
一番変わったのはメンタルですね。
前期は不安いっぱいでプレーしていたのが、後期は一切迷いがなく自信と責任を持ってプレーできるようになりました。
間違いなくコツコツとトレーニングしてきた成果です。

今日から新しい課題をチームに与えました。他のチームと互角に試合するための課題です。
今日1日だけみても少しずつ出来つつあります。2試合目の得点が生まれたのがヒントと答えです。
難しい課題ですが、今のみんなならきっとできると思います。たくさん悩んでチャレンジしよう。

これだけ、みんなが頑張ってくれると僕もプレッシャーになってきました。笑

今日も、たくさんの保護者の方々の応援ありがとうございました。

次は、井原正巳杯2次予選です。
怪我と体調に気をつけて、またみんなで頑張ろう。
上手く強くなって試合に勝つために!