2017年11月24日金曜日

2017-11-23(祝) 第1回井原正巳杯少年サッカー大会湖東ブロック予選

【試合結果】
●篠原0-3玉園
○篠原1-0多賀

【感想】
今年から始まった井原杯、篠原のホームグラウンドが会場での試合でした。
前日の雨の為グラウンドのコンディションは良くなく、会場準備から保護者や選手が、寒い中水を吸い取ったり、コート準備を頑張りました。
みなさんに助けてもらっての試合に感謝です。
ありがとうございます。

子供達の試合も、前回のリーグ戦に比べたら少し元気がないかなぁ…とは思いましたが、2学年で頑張ってよくボールを追いかけたと思います。

けれど、まだまだシュート練習をみんながしないといけないのと、ボールを奪い取った後どうしたら良いのかを考えられる余裕や、声かけも出来れ
ば、もっと良いパス回しがたくさん出来たり…

まだまだ課題が多い学年だけど、毎回楽しく応援が出きるチームなので、これからの成長が楽しみです❗

2次予選も楽しく試合が出来るようにトレーニングに励んで下さいね。
応援しています❗

1 件のコメント:

うのっち さんのコメント...

初めての公式戦は、どうでしたか?
まずは、目標にしていた2次予選進出おめでとう!

直前のリーグ戦が良かったので、いつもより期待していましたが、プレーしている選手も観ている方も少し消化不良でしたね。
緊張からなのか?グラウンドの水取りで疲れていたのか?理由は良くわかりませんが、いつもよりゴールに向かう気持ちは現れていたと思います。2試合とも、攻撃の時の人数や勇気が足りず中々得点出来ませんでしたね。
2次予選も、みんなより上手くて強い相手との試合が続きます。失う物は無く得る物しか無いのでガンガン行きましょ。今は!
みんなが全てを出し切ってどこまで行けるのかやってみて、ダメならまた次の目標を見つけてチャレンジすればいいだけやん。
緑、白のユニフォームと背番号が似合う選手になろうね。

最後に、同じリーグの多賀さんと玉園さんの選手や指導者や保護者、篠原の保護者ののおかげでグラウンドの水たまりもなく怪我せずに試合ができた事に感謝しましょうね。
たくさんの方々に助けて頂き、無事に試合が出来ました。本当にありがとうございました。