2016年10月9日日曜日

平成28年10月8日土曜日 守山市教育長杯

朝はどんよりとした曇り空で雨が心配されましたが、日中は雲が晴れて太陽が差す中、ビッグレイクにて守山市教育長杯が開催されました。
【予選リーグ】
VS守山 1-0 勝
VS中洲 2-3 負
【2位 フレンドリーマッチ】
VS河西B  8-0 勝
VS野洲 2-3 負
予選リーグでは、パスは繋げれたものの、決定力に欠ける試合運びでした。2試合目の対戦相手の中洲は声も出ており、終始圧倒されがちで、篠原は選手全体の気迫も感じられず、残念な結果となってしまいました。
打って変わってフレンドリーマッチでは、予選リーグでは感じられなかった集中力とチームの一体感を見せてくれました。特に、野洲は全日ブロック決定戦で対戦するので、応援する側も集中して見守りました。先に3点取られましたが、気持ちを一つに底力を発揮し、あと1点差にまで追いつく事ができました。負けたものの、選手の表情は明るく、やりきった感じは得られたように思います。
同会場で守山市長杯に出場していた4年生のみんなも応援に駆けつけてくれ、後輩が見守る中、ベストを尽くせたかな。4年生のみなさん、応援ありがとう!
全日ブロック決勝戦、篠原のリーグには日々努力している手強い相手が多いですが、目標は高く、気持ちを一つに、声を掛け合い、一戦一戦を大事に臨んでほしいです。
自分を信じて、仲間を信じて、頑張ろう!


0 件のコメント: