2018年12月22日土曜日

湖東ブロックU-11 3部Bリーグ 後期 第1節

【結果】
●篠原0-4北里
●篠原0-7永源寺

【感想】
メンバーもポジションも色々お試しを含めての試合でしたが、最後まで諦めず頑張れたと思います!これからの試合も自分の可能性を見つける為がんばれ(ง •̀_•́)ง   (保護者談)

1 件のコメント:

うのっち さんのコメント...

後期U-11リーグは、来春の公式戦に向けて5年生は複数のポジションにチャレンジして経験値を上げる事、4年生から新たな戦力を見つける事を目的にしました。

まず、4年生一部は初めて5年生チームに合流する選手ばかりでしたが予想以上に積極的チャレンジしてくれました。今まで合流していた4年生とは違う一生懸命な部分がたくさん見られました。1月のリーグ戦2日間は明確なテーマを持ってプレーしてもらおうと思います。

次に5年生は、かなりポジションを変えたので柔軟に対応できる選手と柔軟に対応できない選手が居ましたが、しっかりと最後までやり切れたのは大きな成果です。

第1節は大幅にポジションを変更しすぎた事で選手に戸惑いを与えてサッカーの
楽しさを奪ってしまった事が自分自身の反省でした。
第1節である程度把握できたので、新フォーメーションで得点を奪う事を最優先テーマに進めようと思います。
各選手には明確にテーマを与えて取り組んでもらいますね。

次のリーグ戦は、1月12日です。
全員が揃って試合ができるように体調管理には気を付けて下さいね。

今日もたくさんの保護者の応援ありがとうございました。
保護者の方も体調には気を付けて下さいね。