2016年11月6日日曜日

11月6日(日)6年生野洲チャンピオンズカップ

11月6日(日)6年生野洲チャンピオンズカップが
近くて遠いビックレイクで開催されました。
朝から最後まで強風の中熱戦が繰り広げられました。
篠原の成績は以下です。

1試合目;×篠原 0-3 アンフィニ(京都)
2試合目:○篠原 1-0 DREAM(大阪)
グループ2位(3チーム中)
3試合目:×篠原 1-4 亀山

今日は別コートで高校サッカー滋賀県大会準々決勝、ジュニアユース高円宮杯関西大会も同時開催されビックレークは大賑わいでした。
合間に篠原卒団生の方も活躍する高校サッカーの試合も見学し、士気を高めつつ
寒い中3試合戦い切りました。
相手や、試合の流れにのまれて消極的になる悪い面も出れば、
粘り強さ、速さを発揮した良い面も見せてくれた1日でした。

全日予選敗退のショックの直後
強豪集う中どの戦いも、技術、気力ともハイレベルのものでした。
でも同じ小学生。僅かな差なのだと思います。
それをどう感じ、残りの僅かな小学生サッカー生活、充実するためには何をしたらいいのか今一度考えてみてはどうでしょうか。
弱くてもいいと、友達とゃれあってする楽しいサッカーもあるのでしょうが、
もっとうまくなれる、自分だけじゃたかが知れている、チームでうまくならないと。そのためには苦しいこともみんなで乗り越える。苦しいからこそそれを乗り越えた先には新しい喜びがある。つぎにはもっと先の喜びを求めたくなる。そういった姿を残りの時間ちょっとでもみられたらいいですね。

勝手ながら大人たちも君たちのがんばり、活躍が日々の生活の大きな励みになったりしているのです。これまでどれだけ励みになったことか。
これからももっともっと励ましてください。


がんばれ篠原!!


0 件のコメント: