2019年9月1日日曜日

2019年9月1日 湖東ブロックU-12後期リーグ戦

【結果】
●篠原0-3八幡
○篠原5-0多賀

【感想】
今日も暑い中頑張って走りました。2試合目、力いっぱい走るみんなに、応援している保護者も楽しく見させてもらいました。辞表が出されずに済んでよかったです(笑)
次もまた楽しい試合を期待します。

1 件のコメント:

うのっち さんのコメント...

いよいよ最後の公式戦が始まりました。
とにかくこのメンバーであの公式ユニフォームを着て試合ができるのも
あと数試合だけ。
絶対に後悔だけはしないようにと全員でその日の各試合の
目標を決めて試合に挑みました。
1試合目は何か重いものを背負って試合をしている感じで個人の特徴も出せず・・・。
私自身も何もせず後悔したくなかったので、選手に刺激と変化を与えて何か変わる
きっかけになればと覚悟を決めて大幅にポジションを変更し2試合目へ。
全員が勝利のために最後までハードワークし、みんなで勝利を勝ち取りました。
力強さと素早さが伴ったナイスゲームでした。👍

試合の前にも話しましたが、試合中は今までの良かったプレーを頭の中のいつでも取り出せる所に、今までの失敗したプレーは鍵をかけてしまっておく。試合後は鍵を開けて振り返ること。
もう一つ、崖っぷちに追い込まれた時にどう思うのか?
「あと数センチしかない。」「まだ数センチある。」
要するに考え方しだいでその後の行動が変わると言うことです。

本気の試合をして成長できるチャンスがまだ6試合もありますね。
まだまだもっともっと出来る選手だと確信しています。
(4年生から3年間ずうっと誰よりも近くで見てきてるからね)

鍵を開けて失敗を繰り返していないか振り返る事と運動会の練習でケガをしないように
1週週間を過ごしてくださいね。

では。また来週! Enjoy FootBall!!