2017年12月3日日曜日

2017-12-3(日)U11 3部B第2節

【結果】
●篠原1-3永源寺
●篠原0-8PREDU
●篠原0-11八日市

【感想】
少しづつ勢いが出てきてる気がします。リーグ戦初の得点も決めました。
優しさを捨ててボールを取る、3試合目に向かって頑張ってたように思います。
これからが楽しみです。みんな頑張れ!2日間お疲れ様でした。(保護者談)

1 件のコメント:

うのっち さんのコメント...

2日間のリーグ戦お疲れ様!
試合結果は残念でしたが、半年前の前期リーグと比較すると成長を感じました。
昨日と今日、前の試合と今の試合を比較しても成長を感じました。
攻撃面に関しては、守から攻がスピーディで相手をしっかり押し込めているのでそのまま継続していけばいいかと思います。
課題は、ボールを失った後の攻から守の切り替えですね。
目の前の相手選手に入ったボールに対するアプローチが優しいですね。素早く寄せてボールを狩り取る(奪う)を意識していければいいかと思います。
厳しく相手ボールを奪って、優しく味方に繋げる、そして2人3人が関わることをトレーニングのミニゲームでやって行きます。
しかし、いずれの試合もスピードのある相手に良く頑張ったと思います。
5年生チームとしても公式戦初ゴールも生まれました 。(得点者は、夏に輝くあの選手です。初ゴールおめでとう!)
まずは、来春に向けてチームの基本形を作って行きましょう。みんなで一丸となって壁を壊して行こう‼︎