2017年6月24日土曜日

2017-06-24(土) 長浜サウストレーニングマッチ

【試合結果】
○篠原3-2坂田
●篠原0-4NFAC
●篠原0-3八日市北
○篠原3-0サウス

【感想】
今日はとても暑い日になりましたが、みんな一生懸命1日走り抜きました!
今日は4年生初勝利!しかも2勝!!!という嬉しい結果になりました。
2、3試合目は暑さのせいか自分達のプレイが出来なかったものの4試合目は気持ちを立て直しチーム全員で無失点で勝つことができました。今日の嬉しかった気持ちと悔しかった気持ちを胸にこれからもがんばってほしいと思います。

1 件のコメント:

うのっち さんのコメント...

4年生試合の初勝利おめでとう!
4年生になってから、初勝利まであと1歩の試合が2試合ありましたね。
4月のトレーニングマッチでは、前半2-0から後半逆転されて2-3の負け。
6月のカップ戦は、1-0から追いつかれてPK負け。
今日の1試合目も1-0で先制してから逆転され、またか?って思いましたが、後半に同点になり、みんなの絶対に勝つんだと言う強い気持ちから全員攻撃でゴールを奪いましたね。逆転したあとのみんなの笑顔が印象的でした。この試合のMVPは決勝アシストのTしき。目立つのが嫌みたいですが、めっちゃ目立ってたで〜。笑
3年生のMなと、Kうたの得点も見られたし、未来の10番Yうまの先制点もよかった〜。Aゆむのキーパーをかわしてのシュートも意外で楽しく観させもらいました。
2試合目、3試合目は負けましたが、負けた理由はハッキリしていますね。全員でサッカーしなかった事です。サッカーは1人では勝てませんよー。全員で励まし助けあい協力してくださいね。
4試合目は、Nいなの初ゴールもあり初の無失点勝利。Nいなの初ゴール見たかったなぁ。もうめっちゃショックや。
Nいな、またゴールお願いね。

今日のテーマは、
スペースをたくさん見つけること。
ファーストタッチで相手に差をつけること。
動き直しをすること。

これは、いまトレーニングで取り組んでいることだよね。
何も言わなくても出来ている選手が何人かいます。まだまだ声掛けしないと気づけない選手が多いですが、気づけると言うことは出来ると言うことなので、普段のトレーニングを試合のためだと意識して取り組みましょう。
Rーた、2試合目は良くなりましたよ。トレーニングで出来ていることを試合でチャレンジしよう。
Yあ、トレーニングから向上心が強く、毎回成長してるなってわかります。Nいなに続いて初ゴールを待ってるね。
Sう、今日は上手く試合に入れなかったね。一番後ろから大きな声でチームを励まし勇気づけて欲しいな。そうすることで上手く試合に入れると思うよ。

7月は、初の公式戦になるU10リーグとプチ遠征があります。
『いいね』がたくさんもらえるように、トレーニングから積み重ねよう。
今日の試合の内容を見て、今までのトレーニングを継続しながら次のステップに進みますね。
楽しみにしておいてくださいよ。

じゃあね。Enjoy Football !