2015年12月23日水曜日

12/23(水・祝)U-11(5年生)湖東1部後期リーグ戦第3節(最終節)

12/23(水・祝)U-11(5年生)湖東1部後期リーグ戦第3節(最終節)が開催されました。
場所:荒神山グランド

△ 篠原 0-0 桐原東
○ 篠原 1-0 亀山A

いずれも前期リーグでは苦杯を喫した強豪相手
出だしは動きが悪かったのですが、喝を入れてもらい生き返りましたね。
よくくらいつき、よく守りきりました。
相手の守りが硬い中よく攻めました。
強敵相手に崩れることなく集中を保ち、時には気迫で迫り、時には賢くかわし
1年間の成長の集大成を見たような気がしました。(大げさかな?)
誰が出ても同様に十分戦える、選手層を厚く、全体のレベルアップが出来たのも今年の大きな成長の跡ですよね。
県大会を前にいい形でリーグ戦を終えられたのではと個人的に勝手に感じております。
本リーグ戦4勝1敗2分は見事な成績だと思います。

いいことばかり書きましたが、まだまだ課題も多いですよね。
何が課題か、それを解決するためには何をしたらいいのか。
簡単に答えを教えもらうのではなく、自分達で考え、自分達で解決していく、
それがこれからのサッカー人生に向けて大切なことなのですよね。

今週末、今年最後の試合
いい形で今年を締めくくろうね。





0 件のコメント: